子育てや家庭での体験談。家族関係、人間関係に関する口コミ

父と娘、息子。母と息子、娘。子と親の関係や家庭環境、家庭での体験談や口コミを掲載

赤ちゃんを育てるのにおすすめの育児グッズ

子どもが産まれた時に便利な育児グッズに「やわらか沐浴マット」という商品があります。この沐浴マットは洗面台にセットするだけで簡単に新生児を沐浴させることができる商品で、沐浴が終わったら簡単にお湯を捨てることができ、かがまなくていいので腰も痛めることなくとても便利なアイテムです。


赤ちゃんが少し大きくなって首が座るようになったら「タミータブ」というバケツ型のベビーバスがおすすめです。このベビーバスは赤ちゃんのお尻がすっぽりはまる構造になっているので支えなくても赤ちゃんをお風呂に入れることができる優れもので、赤ちゃんを入れながら自分の体や髪を洗うことができます。

 

特に二人目の赤ちゃんが産まれて一人目の子のお世話もしなければならないお母さんには最適なベビーバスです。赤ちゃんがさらに大きくなってつかまり立ちができるようになったら、浴槽に転倒防止の滑り止めバスマットを使用するのがおすすめです。この商品を浴槽に張っておけば赤ちゃんを浴槽でつかまり立ちさせている間に自分の体や髪を洗うことができます。


赤ちゃんを抱っこする時に使用するおすすめの抱っこ紐に「エルゴベビー」があります。この抱っこ紐は専用のインサートを使用すれば新生児から使うことができます。取り付け方法も簡単なので新米のママにも扱いやすくおすすめです。肩だけではなく腰にも重さを分散させて抱っこすることができるので長時間の抱っこでもあまり疲れることがありません。ベビーカーを出すほどでもないちょっとした買い物にも手軽に利用することができます。


赤ちゃんが寝がえりをするようになりおむつ替えが大変な時におすすめの育児グッズにベビージムがあります。ベビージムにぶら下がっているおもちゃを赤ちゃんが眺めている間におむつ替えをすればスムーズに行うことができます。ベビージムはさまざまなメーカーから販売されていますが、セレクタ社から販売されている「ベビージム・ムジーナ」は木製でシンプルなデザインになっているのでおすすめです。


マザーズバックを探しているなら定番ですがLLビーンのトートバックがおすすめです。LLビーンのトートバックは大容量なのでおむつや替えの服などを持っていかなければならない赤ちゃんとのお出かけに最適のバックです。また子どもが大きくなっても普通のバックとして使用できるので長く使うことができます。