子育てや家庭での体験談。家族関係、人間関係に関する口コミ

父と娘、息子。母と息子、娘。子と親の関係や家庭環境、家庭での体験談や口コミを掲載

物心付く前の息子たちの言葉に毎度踊らされるお母さん

私の息子はサッカークラブに入っています。小学校の中学年ともなると、筋肉がああだ、だれは太っていてお腹の肉がすごいだ、と体のことに興味が出てきています。

 

サッカークラブの同級生にだいぶぽっちゃりしている子がいます。その子の話になった際に、「○○はおっぱいがあるんだよ、しかもとてもデカい」と話してました。私は笑って、「お母さんより大きいかもね」と言うと、「そうだよ、お母さんと比べ物にならないくらいデカいよ。しかも、お母さんは下についていてるでしょ。○○のおっぱいは上についているるんだよ」と無邪気に悪気もなく言うんです。

 

私は血の気が引きました。そして、かなり慌てて、「君たちを出産して、たくさんおっぱいをあげたから、お母さんのおっぱいはこんなことになったんだよ。昔はもっと上についていたんだから。お父さんに聞いてもごらん」と言ってしまいました。

 

息子はきょとんと私を見ていました。何をそんなに慌ててるのか想像もできない感じでした。その様子を見ていた末の息子が、「なんでお父さんに聞いたら、お母さんのおっぱいが前と違うって分かるの」と真剣な顔で聞いてくるのです。

 

またまた、私はあたふたしてしまいました。でも、平静を装い、「お父さんは、君たちにおっぱいをあげているお母さんのおっぱいを見たことがあるからだよ」と話しまいた。息子たちは、私のコンプレックスをいつも悪気もなくつついてきます。

 

こんな話をしていたものですから、最近よくネットで見る母親と息子が肉体関係を持ってしまうというような漫画の広告をふと頭をよぎりました。 例えばこちらのサイト 同人まとめ にあるような息子が母に想いを抱いたらどうしようか…なんて。

 

今回はおっぱいでしたが、顔のシミについても言いたい放題です。20代の私の写真を見て、「美肌だー、今となんか違う」とびっくりしていました。「なんでシミができるの?お母さんまたシミが増えてるよ」と言いたい放題です。

 

「君たちのサッカーの応援をお母さんは頑張っているからだよ。君たちが大人になって働いた時には、病院にシミを取りにいくので、お金下さい」と、今から耳にたこができるくらい話しています。彼らの言動にはいつも驚かされます。男の子って、なんか不思議な生き物だなとつくづく思います。